2017.8.12

シュノーケリング 海稽古 in 葉山

 

 神奈川樂会メンバーで、葉山の芝崎海岸にてシュノーケリングをしてきました。

 シュノーケリングとは、マスク(水中メガネ)とフィン(足ひれ)、シュノーケル(呼吸をするための筒)を身に付けて、泳ぎながら海中の景色を楽しんだり、生物たちを観察するマリンスポーツのこと。
 シュノーケリングでヒーリング・アーツの稽古をしつつ、水中撮影ができるコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で葉山の海中世界を撮影しました。
 全員シュノーケリングの経験は一応ありますが、この日のためにシュノーケリングの道具と防水コンデジを購入して準備し、水中撮影デビューを飾ったメンバーもいます。

 芝崎海岸は、三浦半島の中でも最も海洋生物が豊かな水域の一つと言われており、葉山町の天然記念物に指定されています。
 この日は透明度も高く、様々な魚や生物たちに遭遇することができました。

 それでは、芝崎海岸の海中世界をお楽しみください♪

 

※写真をクリックすると拡大します。
 もう一度写真をクリックすると、下部に表示されているキャプションが消えます。
 もう一度表示させたい場合は、また写真をクリックしてください。

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載及び使用はご遠慮下さい。

 


 

 神奈川樂会メンバーの個人ごとの写真は、こちらからご覧いただけます。

 個人ページには、上記のギャラリーにはない写真も掲載されています。

Gallery by Naoko Sasaki

Gallery by Ryo Sasaki

Gallery by Shinichi Hirakawa